自己紹介

 挨拶

初めましての方は初めまして。こんにちは、Jタという者です。読み方は「じぇーた」です。今回、ブログを始めるにあたり自己紹介用の記事を書こうと思います。拙い文ですが最後までお読みいただけると幸いです。

 

好きなポケモン

 ポケモンはじめて以来ずっとラプラスを推しています。剣盾でキョダイマックスラプラスが登場してさらに好きになりました。ゲーフリには感謝しかないです。

f:id:korano_shake:20201229224542j:plain

 

 

 役職

関大ポケサー「こうらのカセキ」の代表をしています。サークルについてはこちら。

 

blog.livedoor.jp

 

また、関西ポケサー連盟の庶務をしています。連盟についてはこちら。

renmeipoke.hatenablog.com

 

ポケモンを始めたきっかけ

 ポケモンのゲームを始めたのは中2の3月で、ポケモンXから始めました。中学の友達が、厳選や育成をしてレートに潜ってるという話を聞いて始めようと思いました。(こういうきっかけの人あまりいない) それまではポケモンの作品を遊んだことがなかったです。

 XYとORAS、SMの初期までレートをやっていて最高がSMのシングル1794、ORASのダブル1730という雑魚でした。

 受験で1年くらいやっていない時期があって、大学受験の終わったあと、USUMで復帰しました。が、ウルトラワープライドが全然上手く出来なくて以前よりレートはしなくなりました。

 

 

大学生になるときにポケカにはまる

 2年前の3月に、高校の友達を通じてポケカを始めました。始めたときはカジュアル勢で、最初にアシレーヌGXのスターターセットとパック何個かを開けたのを懐かしく思います。誕生日に発売された迅雷スパークで初めてパックを箱買いし、ゼラオラGXのSRを当てた時のうれしさは忘れられません。

 2019年シーズンの途中からシティリーグに参加するようになりました。最初のシティリーグは2019シリーズ4で、1不戦勝4敗で実質全敗でした。

その後も2020シーズン1が2-4、シーズン2が3-3、シーズン3が2-4、2021シーズン1が2-2で1回も予選突破しことがありません。CLは2020愛知が抽選落ち、他は都合が合わないか中止で参加しことがありません。2019京都のサイドイベントには行った事があり、とーしんさんにサインを頂いたことが思い出になっています。

 自主大会にはかなりの回数出ており、64人規模でベスト8が最高です。そろそろ大会で優勝したいです...

 

 

ツイッターについて

 ツイッターもやっているので、ポケモン関係の垢のフォローお待ちしています。

Jタ@3200 (@korano_shake) | Twitter

 

 

ポケモン以外の趣味

 ポケモン以外に野球観戦が好きです。阪神ファンなので虎党の方は是非仲良くしてください!

 他に今は遊べてないのですが東方projectの原作をいくつか持っています。また、公式漫画、小説も持っているのである程度お話は出来ます。ゲーム内音楽のZUNペットは至高です。

 

 

最後に

 以上が自己紹介となります。以後、このブログでは大会で使ったデッキや構築の紹介、サークルに関すること、どこかへ出かけた時の話を投稿する予定です。まだまだ未熟な所が多いですが、色々と頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ご精読ありがとうございましたm(__)m