10月17日 マグノリアカップ参加記 + 3神バレットデッキの紹介

こんにちは、ポケカのモチベだけは異常に高いJタです。 今回は10月17日に愛知で開催されたマグノリアカップに参加してきたので、その結果報告や使用した3神バレットデッキの解説などをします。 マグノリアカップとは マグノリアカップはポケカ四天王かつ竜王…

ミュウVMAXデッキ大考察

(10/2バトルVIPパスについて追記) どうもブログでは久しぶりです。更新サボりすぎのJタです。 今回の記事では9月24日発売のフュージョンアーツに収録のミュウVMAXのデッキについて考察していこうと思います。オリジナルのデッキリストを7個載せるので、是非…

7月4日シティリーグの結果の報告

こんにちは、またしてもブログの更新を出来ずにいたJタです。 今回は7月4日に行われたシティリーグの結果について書こうと思います。(サークル代表とかの話を書く前にシティになってしまった) デッキ解説 使用したデッキは黒馬マホイップです。 採用カード …

お久しぶりです

約2か月間ブログ更新を止めていた(サボっていた)Jタです。 最近就活で忙しくあまりポケカやブログに時間を割けていなかったのですが、何とか終わったのでボチボチやっていきたいと思います。 ブログの更新は1週間に1回でやりたいです。(願望) 次の内容は決ま…

CL愛知で使ったかもしれないスタンデッキ2つ

こんにちは、CLの抽選1回も通ったことがないJタです。 今回の記事はCL愛知で通てたら使ってた可能性があるデッキを2つ載せます。スタンダードレギュレーションです。 あくまでこういうデッキタイプを使いたかったという話なので、細かいデッキ解説は割愛し…

 ポケサー連盟の大会運営をやります。

お久しぶりです、花粉症のJタです。 今回の記事は個人的なお知らせになります。 3月7日に第2回関西ポケサー連盟カード大会を開催し、自分がその運営を担当します。11月に第1回を開催した時のことを生かして運営していきたいと考えているので、是非参加をお願…

凱杯 Online Series #3 参加レポ & 個人としての凱杯振り返り

どうも、誰かにポケカで弟子入りしたいJタです。 今回も凱杯の参加レポと凱杯5回の総括になります。今回はかなり長いです。(遅くなったのはサボってたわけではないですよ) 環境読み 今の凱杯は炎優位の環境であり、前回同様ビクティニ入りMMや炎MM、マルヤク…

凱杯 Online Series mini #3 参加レポ

どうも、デッキの一人回しは好調なJタです。 今回も凱杯参加レポートになります。(凱杯Online Series mini#3 | Tonamel) 書くこと少ないので短いです。 使用デッキ 今回は普通の3神ザシアンを使いました。 何枚か採用理由について書きます。 ①オドリドリGX …

凱杯 Online Series #2 mini (2/3の回)参加レポ

どうも、最近花粉が飛び始めてると聞いて怯えているJタです。 遅くなってしまいましたが、2月3日に行われた凱杯Online Series #2 mini(凱杯Online Series mini#2 | Tonamel)の参加記事になります。環境についてはすでに6日開催の方が先を行ってるのであまり…

凱杯 Online Series #1 参加レポ

どうも、剣盾のポケモンSRでザシアンVのイラストが一番好きなJタです。 今回は1/31に開催された凱杯 Online Series #1(凱杯Online Series#1 | Tonamel)に参加した記事になります。前回に引き続きリモートで開催されました。 環境考察とデッキ選択 前回27日…

凱杯 Online Series#1 mini 参加レポ

どうも、カードを買いすぎてすぐ金欠になるJタです。 今回は、ポケカ四天王の凱さんが主催する凱杯 OnlineSeries mini #1(凱杯Online Series mini#1 supported by Zone | Tonamel)に参加してきました。凱杯はPTCGOで開かれた時に何回か出ていたのですが、リ…

デッキの供養会

こんにちは、明日からの新環境はスタンだけでなくエクストラも気になるJタです。 今回はこれまでに組んだ1/21までのスタンダード環境のデッキをいくつか載せます。自分が好きなものばかり挙げてます。 早速一つ目。 いきなりレギュ落ち関係ないですが、オー…

シティリーグの振り返りなど

こんにちは、寒すぎて家から出たくないJタです。 今回は1/4に十三の竜星の嵐さんで行われたシティリーグシーズン2のことについて、結果報告と使用デッキ、デッキの選択理由について書きます。そのついでに没になったデッキもいくつか載せます。(遅くなったの…

新年のご挨拶と目標

こんにちは、新年あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。 (ブログではほとんど何もしてませんが) 新年の目標としては、ポケカの公式大会で優勝すること、卒業できるように単位を取ること、就活を成功することです。 僕は新年早々に…

自己紹介

挨拶 初めましての方は初めまして。こんにちは、Jタという者です。読み方は「じぇーた」です。今回、ブログを始めるにあたり自己紹介用の記事を書こうと思います。拙い文ですが最後までお読みいただけると幸いです。 好きなポケモン ポケモンはじめて以来ず…